黒近衛デッキから外れてしまったのでならず者模索中…
なのですが中々しっくりこない、というか、弱い…?
黒単か青黒で考えてますが、青黒にした場合、カウンター積んだ方がいいんですかね?
中途半端なカウンターは弱い?のかな?
とりあえず使いたい物
黒近衛
外套と短剣
シグ
やっかい児
薬瓶
欠片盗み
なのですが中々しっくりこない、というか、弱い…?
黒単か青黒で考えてますが、青黒にした場合、カウンター積んだ方がいいんですかね?
中途半端なカウンターは弱い?のかな?
とりあえず使いたい物
黒近衛
外套と短剣
シグ
やっかい児
薬瓶
欠片盗み
コメント
いいかも。
外套担いで走ると相手困りそう(・q・。)
マナ漏出辺りの軽いカウンターを3,4枚まで積んで、後はハンデスかな
巻物泥棒(M14)
チューパイくすね(LRW)
腐汁飲みの山賊(MOR)
奪いとり屋、サーダ・アデール(WWK)
トリトンの岸忍び(JOU)
吸血鬼の貴族(M10)
湿地の飛び回り(LRW)
マーフォークの物あさり(M12)
ニューロックの猛士(MBS)
ベラドンナのとげ刺し(LRW)
概念泥棒(DGM)
トゲだらけのボガート(MOR)
鼓動の追跡者(WWK)
クイックリング(M15)
激浪のこそ泥(PLC)
婆の密告者(MOR)
冷淡なセルキー(EVE)
欺瞞の信奉者(JOU)
ヤスデ団(MOR)
蛙投げの旗騎士(MOR)
グール・ドラズの吸血鬼(ZEN)
港の無法者(M13)
墨深みの浸透者(SHM)
かけ鍵のフェアリー(MOR)
コー追われの物あさり(TSP)
適当に探してみましたが、モダン範囲だと凄い数のならず者が居ますね(汗)。うまく組めればかなり強そうです。
良さそうなのは、秘密を盗む者、トリトンの岸忍び、湿地の飛び回り、蛙投げの旗騎士、港の無法者、かけ鍵のフェアリー等でしょうか・・・好みで選ぶのが良さそうです。
タフネスが低めな生物が多いので軽い全体除去には気をつけたいです。
薬瓶を使う部族デッキの常として、生物にある程度枚数をさきたいので非クリーチャー呪文は厳選したいですね。
4薬瓶
2〜4外套と短剣
0〜4欠片盗み
0〜6ハンデス
といった所でしょうか。ならず者は、構えるより展開して殴っていった方が強そうなので妨害はハンデスの方が良いかもしれませんね。
除去もどれだけ入れるか難しいですが、いっそ入れないでアンブロッカブルを集めてスルーして殴っていくのもいいかもしれません。
後、魂の洞窟があると、青には強烈に強いデッキになりそうですね。黒近衞のロード能力、ハンデス能力は最大限の仕事をしてくれそうです。
長文すいませんでしたorz
やっぱカウンターいるんかな
>Subaruさん
コントロール寄りですね
土地の切り詰めが凄い( ゚д゚)
>testamentさん
やはりハンデス型の方がいいですかね(-∀-。)
ドローができるメンバーがすごく良さそうに見えてしょうがないです(笑)