昨日書いたデッキ内容、実は少し違っていたというorz

絹縛りのフェアリー 2 → 3
破滅の刃 3 → 2

よし、やっかい児入れてみよう!
と、絹縛りのフェアリー2、泥棒スプライト2 → やっかい児 4
にしたつもりが、めくれる「絹縛りのフェアリー」
…あれこれ間違えてるんじゃない?(・_・;)
となってようやく気が付きました(白目)

とりあえず、せっかく入れたやっかい児ですが、
今日回した限りでは一度しか出てこなくて残念でした;

そして入らない外套と短剣( д ;)
スペースないのと、出すタイミングががが←
仕方ないですね;

後は誘惑蒔きや傀儡縛りの徒党などを入れるかどうか…
って、段々ローグ成分が抜けてきてるΣ
これはまずい…というわけで、
おそらく入らないor入れてもどちらか1,2枚
になるかと;

そしてあんまり関係ないのですが、
うちのデッキのレアリティを見てみると、

レア:霧縛りの徒党、ウーナのうろつくもの、各特殊地形、謎めいた命令、
   悪名高き群れ

コモン、アンコモン:残り全部

…ずいぶんとお安いデッキでした(・ω・;)

悪名高き群れは部室にあったものを使用していますし、
特殊地形はスタンで使用しているものを兼用しているのでそんなにかかっていません。
謎めいた命令は、前にOBの方に緑黒剣と交換してもらったものなので、
きちんと買ったのは徒党とうろつくものだけでしたΣ
それでも楽しく回せているので、個人的には大満足です(-ω-。)

そして唯一(と言ってもいい)自分で考えて組んだデッキですね。
そう考えるともうちょっといろいろいじって、サイドも考えてみようかなーと
思いました。
大会には…どうなんだろ;


コメント

明智
2012年8月26日17:44

ローグ成分を濃くするならM12の順応する自動機械を入れると全てのならず者がプラス1修正にっ(´Д`)

ユエ
2012年8月27日1:25

おぉΣ

…あれあいつ何マナでしたっけ?;

明智
2012年8月27日2:36

3マナやね~(・ー・)↓

Adaptive Automaton / 順応する自動機械 (3)
アーティファクト クリーチャー — 構築物(Construct)
順応する自動機械が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
順応する自動機械は、それの他のタイプに加えてその選ばれたタイプでもある。
あなたがコントロールする、その選ばれたタイプの他のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
2/2

ユエ
2012年8月27日8:25

よし、それならフェアリー宣言でみんな強くしよう!(`∀´)

…あれそれウーナの末裔でいいんじゃ(白目)

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索