と言うわけで、まずは遊戯王から。
マドルチェを使ってエクシーズやらシンクロして
戦うデッキになりました。
そのためプディンセスや専用魔法トラップは使わず、
魔法族の里を採用した魔法使い多めデッキにしました。
相方がスクラップデッキを作ったので、相手してもらいました。
1回目:特に展開できずにパカパカ殴られて負け
2回目:アルケミック降臨
更に里張って、アーカナイト×2を立てて無双
3回目:カタスが止められず負け
4回目:スクドラが(ry
結論、アルケミック良い仔。
やっぱり守れると強かったです。
毎ターン魔法カードサーチして、使ったら
強くなって、結果的に3100にまで成長しました←
逆に、シューバリエ、君は駄目だ(-ω-;)
使い道が無く、暴走召還も出来ないのでしょっぱかったです。
君は違うこと交代かな;
一方MTGは、ハンドを増やしながら狂気堕ちを張るデッキに。
《クリーチャー 11》
4 霧虚ろのグリフィン
4 刃の接合者
3 弱者の師
《プレインズウォーカー 4》
2 タミヨウ
2 君主ソリン
《その他呪文 19》
4 未練ある魂
2 狂気堕ち
3 禁忌の錬金術
4 熟慮
3 悲劇的な過ち
3 審判の日
《土地 26》
2 ムーアランドの憑依地
2 幽霊街
4 氷河の城塞
4 金属海の沿岸
3 水没した地下墓地
1 闇滑りの岸
2 孤立した礼拝堂
4 島
3 平地
1 沼
弱者の師の効果でハンドが増えてうまうまでした。
ムーアランドはグリフィンと相性がよく、
禁忌の錬金術で落としたグリフィンがぐるぐるして
楽しかったです。
狂気堕ちの方も旨く決まって、相手の場をずたずたに
出来たのでうれしかったです。
ただ、基本土地が少ないので、もう少し増やさないと
タップインばかりになるので要調整だと感じました。
さらに、カウンターが欲しくなる場面が幾つか有ったので、
カウンターを積もうかなと思います。
二つとも何とか形になってきたので、
調整頑張ります。
マドルチェを使ってエクシーズやらシンクロして
戦うデッキになりました。
そのためプディンセスや専用魔法トラップは使わず、
魔法族の里を採用した魔法使い多めデッキにしました。
相方がスクラップデッキを作ったので、相手してもらいました。
1回目:特に展開できずにパカパカ殴られて負け
2回目:アルケミック降臨
更に里張って、アーカナイト×2を立てて無双
3回目:カタスが止められず負け
4回目:スクドラが(ry
結論、アルケミック良い仔。
やっぱり守れると強かったです。
毎ターン魔法カードサーチして、使ったら
強くなって、結果的に3100にまで成長しました←
逆に、シューバリエ、君は駄目だ(-ω-;)
使い道が無く、暴走召還も出来ないのでしょっぱかったです。
君は違うこと交代かな;
一方MTGは、ハンドを増やしながら狂気堕ちを張るデッキに。
《クリーチャー 11》
4 霧虚ろのグリフィン
4 刃の接合者
3 弱者の師
《プレインズウォーカー 4》
2 タミヨウ
2 君主ソリン
《その他呪文 19》
4 未練ある魂
2 狂気堕ち
3 禁忌の錬金術
4 熟慮
3 悲劇的な過ち
3 審判の日
《土地 26》
2 ムーアランドの憑依地
2 幽霊街
4 氷河の城塞
4 金属海の沿岸
3 水没した地下墓地
1 闇滑りの岸
2 孤立した礼拝堂
4 島
3 平地
1 沼
弱者の師の効果でハンドが増えてうまうまでした。
ムーアランドはグリフィンと相性がよく、
禁忌の錬金術で落としたグリフィンがぐるぐるして
楽しかったです。
狂気堕ちの方も旨く決まって、相手の場をずたずたに
出来たのでうれしかったです。
ただ、基本土地が少ないので、もう少し増やさないと
タップインばかりになるので要調整だと感じました。
さらに、カウンターが欲しくなる場面が幾つか有ったので、
カウンターを積もうかなと思います。
二つとも何とか形になってきたので、
調整頑張ります。
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